プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チェコからの巣立ち :: 2016/09/27(Tue)

我が家の三人の子供達が今年も巣立っていきました。
といっても長男の悠人は今アイスホッケーから離れ日本でチェコのもの輸入する仕事しています。
ただ取引先がチェコなのでちょくちょくチェコには戻って来ていますが‥‥
そして絵理とのんは本来なら去年とおんなじフィンランドのチームでプレイするはずでしたが‥‥‥
渡フィン直前になり色々とありまして
なんかリーグの体制が変わったみたいで・・まぁ私たちにはよくわからない大人の事情ですね、きっと。

結局
絵理は日本でプレイすることが決まりました。
なんと初めて‥‥・なのです。
ご縁がありまして
八戸のチームです。
八戸の皆様よろしくお願いいたします。
今頃八戸に向かっているんじゃないかな‥‥‥
どうしても叶えたい夢のために・・・がんばれ絵理。
ゼロからのスタートです。

のんちゃんはドイツリーグのマンハイムのチームでプレイすることになりました。
フィンランド人のコーチの紹介で
一応助っ人としていくので待遇はフィンランドの時よりはいいようです。
何と言ってもチェコからは近いので
車での引っ越しとなりました。
アルバイトもきまったようです。

そして我が家今年で四年目のYくんはクラドノジュニアで
二年目のkくんは昔悠人が一こともあるクラルピーでのスタートになりました。

みんなのプレイするチームが決まって本当に良かった。
皆様今シーズンも応援よろしくお願いいたします。
ということで今我が家には家の子はいませんwww
ゆうきもチェコでの経験をバネにアメリカでのスタートです。

もう一人音楽留学生のS子さん。彼女は仕事をやめて一念発起しての留学です。前向きでチェコ語英語ピアノに全力で頑張ってます。私達も見習わなくては‥‥‥‥

では懐かしい写真など‥‥‥
ちなみにこの写真のたかのてるこさんの本がもうすぐ出ます。我が家の話もいっぱい書いてくてるみたいなので皆さん読んで下さいね。



602373_10152246408460006_1212910354_n.jpg

  1. アイスホッケー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カヌー銅メダリストの羽根田卓也くん :: 2016/08/29(Mon)

過去日記

今時の人となってしまった羽根田卓也くん当時の愛犬アレンくんとの2ショット

2792016_502543719_20160829222526066.jpg


実はこの写真とった時全くカヌーなんて乗ったことのない長男悠人が大丈夫だ大丈夫なんて言われてコースに出て・・・死ぬかと思ったわ~~なんて事もあったのですが‥www
なんかなつかしくなってUPというのもこの日記に出てくるゆりっぺこと竹下百合子ちゃんがワールドカップのためにプラハに来ていて我が家に遊びに来てくれたので‥‥卓也すごいね~ーなんてはなししていたもので。今回ゆりっぺはオリンピックに出ることはかないませんでしたが東京目指して頑張っています。ゆりっぺも北京で四位という華々しい記録保持者。堂々たるオリンピアンです。うちの長女と誕生日が一日違いで何かと気が合うらしく‥‥時には女の子らしく恋ばなしたりスポーツのはなししたり夢語ったりしています。卓也も単身スロバキアに渡って‥‥成長しましたねーー。スロバキア語ペラペラになっているのにはびっくりデス。9月3日4日にプラハでワールドカップがあります。今回オリンピックに出ていた矢沢兄弟や卓也くんは出るかどうかわからないとのことですがチェコにいる日本人の皆さん是非応援してあげてください。私達も応援に行くつもりです。


過去の日記です↓
http://czechprahaoyado.blog99.fc2.com/blog-entry-158.html
  1. チェコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プラハ民宿桐渕の一押しツアー 死ぬまでに見ておきたい世界の絶景 :: 2016/04/09(Sat)


S__13238275.jpg

かねてからお客様の希望が多くて私たちもやってみたかったツアー
「死ぬまでに見ておきたい世界の絶景50」に選ばれているモラビアの大草原ツアー
ついに実現しました。
正直に言います。
こんな光景チェコならどこでもあるわなーんておもってました。
私たちもドライブの途中すてきだねーーなんていいながら車とめて見惚れるような場所
実はたくさんあります。

でも
でも
この風景
ほんとに素敵です。
壮大で
ほんとに息をのむ光景です。

ただ。。。。遠いです。かるーーーくプラハから220キロ
公共交通機関で行くことは不可能ですし
場所の特定もむずかしいので
ぜひぜひ民宿桐渕絶景ツアー御利用くださいませ。
帰り道は美味しい地元ワインセラーにお連れします。
私たちもあと一ヶ月くらいしたらまた行くつもりです。

地ビールレストランツアーやら
雑貨ツアーやら
アイスホッケー観戦ツアー
今月はアルプス氷河スキーツアーなどなど
ガイドブックでは紹介しないようなツアー 
我家のお泊りのお客様には楽しんでいただいていて
好評なんですよ。
あ 次のツアーはかわいいガラスボタン買い付けの旅の予定です。

ではでは





死ぬまでに見たい世界の絶景
  1. チェコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プラハはすっかり春です :: 2016/04/06(Wed)



だいぶ散ってしまったけど我家の(隣の)桜が満開です。
今日からまた少し寒の戻りがあるようですが
ぷらは民宿桐渕はもうすっかり春です。
近くの森の鳥の美しい声が目覚まし代わりの季節。
我家のホッケーシーズンも終わりました。
みなそれぞれ新しい年に向けて準備するものしばしの休息をとるもの。
今の時期だけは我家もまったりしています。




1549539_536575463126695_396215436_n.jpg



庭のブランコ
出さなくちゃね。




  1. チェコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プラハより :: 2016/03/22(Tue)


3月22日(火)朝、ベルギーの首都ブリュッセルの空港や地下鉄で

複数のテロ事件が発生し、多数の死傷者が出ている旨が報じられています。

 同事件を受け、チェコ国内の国際線空港やプラハ市内の地下鉄などでは

警備強化措置が執られておりますが、国家警察報道官は、チェコ国内では

現在のところ、同種テロの発生を疑わせる情報はない旨明らかにしております。


在チェコ日本国大使館 より





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
