FC2ブログ

プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
チェコ 日本人音楽留学生のコンサート :: 2013/11/24(Sun)

秋の留学生コンサート・・・とやらに行ってきました。
その昔は弁論大会と同じ日程でやっていたり
ピルゼンとかでやっていたりしたこともありました。
最近は年二回プラハでやっているようです。

我家に今いるホッケー留学生二人と長男と旦那とお客様のご夫婦と総勢七人で聴きにいきました。
のんちゃんとレナはお留守番です。
のんちゃんは昨日の試合でチェックくらって脳震盪で・・救急車で病院送り。
遠征だったのでとりあえず家に帰って安静ということになりました、
ちょっと心配です。今週はホッケーも休みですね。

・・・・で我家のホッケー小僧たちは
見事に第二部は三人とも爆睡していました。
Uきは、オペラについで撃沈。笑

第一部でうちの下宿人О石君(仮名)が弾くというので・・・
演目は日本の童謡メドレーでなかなか良かったです。

ころざしを 果たして

いつの日にか 帰かえらん

山はあおきふるさと

水は清き ふるさと


・・泣けますよね、ちよっと海外でこんな歌聞くと。
我家のホッケー小僧たちも
友だちや大切な人や家族や
いろんなものを捨てて
夢を追いかけているわけですから。
もちろん今日演奏してくれた音楽留学生たちも。
みんな頑張って欲しいなぁとしみじみ思いました。
日本で応援してくれている人
待っている人のためにも・・そして自分自身のためにも。

素敵な演奏をありがとう。そして皆様ご苦労様でした。

帰り22番トラムの車窓から見えたプラハ城の夜景と
ナーミエスティミールのクリスマス市が賑やかで楽しそうでした。
子供たちのご飯の支度しなくていいなら立ち寄って観光してみたかったな♪


1024-768_20131125052217198.jpg



スポンサーサイト
  1. チェコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プラハ民宿桐渕のクリスマス | top | プラハ民宿桐渕の紹介パート2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://czechprahaoyado.blog99.fc2.com/tb.php/307-50a54d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。