FC2ブログ

プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
民宿桐渕のご紹介 :: 2013/11/19(Tue)

1465378_555948527808121_389212539_n.jpg


いまさらですが民宿桐渕のご紹介です。
まずは民宿の顔フロント。で恥ずかしながら旦那と私こんな感じでいつもお出迎えです。
チェックイン作業やラガイドブックやら・・・トラムチケットや割引券や地図などもあります。

で続いて102号室。
ツインもしくはトリプルでこちらのお部屋はバストイレ専用になります。
明るくて大きなお部屋で私は結構気に入っています。
ちなみに我家各部屋にテレビ、日本語対応のパソコンともちろん無料での有線無線でのインターネット環境。テレビ、冷蔵庫、湯沸しポットにコーヒーなど、他にも食器。シャンプーやボディシャンプーにドライヤー。タオル大小。モチロン毎日の清掃とリネン交換。ソファーセットとテーブルもあります。などなど・・
102号室にはに電子レンジも備え付けてあります。
なんていうんでしょうか・・・私たちがあったらいいなぁとかこうして欲しいなぁとかあったらいいなぁとか思ったものは可能な限り集めたつもりです。

私は欲を言えば大画面テレビ・・旦那は部屋にはお茶菓子だろうなんていうんですが・・
そのうちもっと儲かったらね。
ちなみにプラハ市では宿泊客から観光税なるものを徴収しています。
もぐりの宿でもない限り払わなくてはいけないのですが・・
これは私たちが負担しています。まぁ一人100円程度のわずかな金額ですので・・
でも最近なんやかんやと私たちのような小規模の事業所からも国や町が税金とろうとしているのが・・
ちょっとつらいとこですね。値上げはしたくないので頑張れるだけ頑張ります。
こちらで宿泊業するためにはさまざまな資格が要りますが・・
外国人である私たちがきちんとやつていくためには・・消防や保健所・・イチョやデチョなどなど
さまざまなものクリアしないといけません。
ちなみにうちは旦那が日本で10年以上宿泊業やっていたおかげでホステンスカーチーノストという結構チェコ人でもなかなか取れないような資格もらえましたので・・・どんな大規模ホテルでも営業できるらしい・・宝の持ち腐れですけどね。


1467292_555942401142067_1198529916_n.jpg


で最後にビジネスコーナー
そんなたいそうなものではありませんが
パソコンとスキャナーとプリンターです。
次の列車の予約とかホテルの予約とかあると便利でしょう?
セルフでてきるようにしてあります。
下の棚はお客様が自由に使っていただける食器やら調理用具が入っております。

パブリックなものとしてはラウンジにグランドピアノ、お客妻15人程度くらいまでならサロンコンサートとなんかも可能です。
地下にサウナ室とカラオケなんかもあったりします。
欲を出せば・プールとジャグジーが・・・笑。ほしいよね。
洗濯機や乾燥機も地下にあります。
ランドリーサービスもやっていますので遠慮なくお申し付けください。

1454800_555943537808620_188759737_n.jpg


長くなってきたので今日はこんなとこで・・・

あ・・・もうひとつ一階には101号室がありますがこちらはキッチン付の長期滞在者のためのお部屋で当分空く予定がありません。なのでここだけ写真なしです。ちなみにアップライトのピアノが入っている音楽留学生の部屋です。




スポンサーサイト
  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プラハ民宿桐渕の紹介パート2 | top | 音楽があふれているプラハ こうもりと新世界>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://czechprahaoyado.blog99.fc2.com/tb.php/305-26b58ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。