FC2ブログ

プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
音楽があふれているプラハ こうもりと新世界 :: 2013/11/16(Sat)

オペラ劇場



まんまですが・・・・
桐渕家今コンサートづいています。
ホッケー一家とクラッシックなんて結びつかないですよね。
でも長男はバイオリン長女と次女はピアノを習っていたりします。

先日は国立オペラ劇場のこうもり
宿泊予定のお客様が急病でこれなくなりチケットが宙に浮いてしまいました。
平土間の本当にいいお席で・・・
のんちゃんと最近我家の新メンバーになったホッケーマンUきがいくことに・・
Uきは高校生ですが一応スーツは持ってるようにいってあったので・・
のんちゃん曰くUき三幕目ずって寝てんねんでーー恥ずかしかったわーーっていってましたが・・
二人でオペラ楽しんできたようです。

続いて一昨日はうちの旦那がピアノの留学生とチェコフィルの新世界聞きに・・
特別クラッシックが好きだというわけではないのですが・・
チェコフィルだけは別みたいです・・その上演目が新世界と来れば・・いくしかないということで・・
チケットはなんと大統領が怪我をしてこれなくなったということで
二階のボッスクス席いわゆる大統領席が取れました。
値段なんと250コロナ。
ちなみに大統領は先日日記にも書いたのんちゃんの高校の友だちのお父さんなんですけどね。
考えたら友達がプラハ城に住んでるなんてすごいですよね。
プラハ城内にある一軒家らしいですが・・
ちなみにその子はもう高校には通っていないそうです。レポートだけだしてテストだけ受けるみたいな特別な扱いになったそうです。のんちゃんがいわないので知りませんでしたが大統領選挙のときは学校前にいつもテレビ局や新聞社の人がいて大変だったらしいですね。あ、脱線。




今週はコンサートづいています。
実は22日もプラハ室内オーケストラ(PKOのチケット頂きました。
もちろんいってきます。
本物の音楽がお手ごろな値段で楽しめるプラハ。
今月は留学生コンサートもあるし
よろしかったらプラハに遊びにこられませんか?


スポンサーサイト
  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<民宿桐渕のご紹介 | top | なんかいろいろとありまして日記が更新できませんので看板娘たちの写真でお目汚しを!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://czechprahaoyado.blog99.fc2.com/tb.php/304-bf693e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。