プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
アイスホッケーの季節です :: 2013/10/06(Sun)

長野

チェコはアイスホッケーの季節到来です。

カナダのカールトン大学の絵理はまだプレシーズンですが
チェコのクラドノでプレイするのんちゃん 移籍手続きに手間取っていましたが昨日開幕二戦目に間に合いやっと公式戦に出ることができました。見に行った悠人はぼろくそにいっていましたがそれでも2得点。課題は多いけれどもまずまずのシーズン滑り出しです。ホッケー留学生のY矢は今日で三試合目。彼も調子がいいらしくまぁまぁの滑り出し。今日も家族で応援です。悠人は今まだトルコリーグ所属ですが・・今シーズンはリーグ自体がどうなるかわからず悠人とともに戦った外国人助っ人たちはそれぞれヨーロッパのいろんなチームに散っていったそうです。悠人は今月15日に膝の内視鏡手術なのでホッケーのことも今後のこともそれから考えるそうです。
ちなみにのんちゃんもクラドノの女子でプレイするのは暫定的で。絵理と同じように北米の大学でのプレイ目指して今いろいろと動いているところです。どうなりますことやら。ホッケーシーズンが始まったとたんに我家はなんだか忙しくなります。

うちのこのことはさておいて
オリンピックシーズン追記事は旦那に書いてもらうことにしますが
今年のチェコのナショナルチームは近年になくいいそうです。
楽しみですね。
あの長野の感動のシーンがまた見られれば最高なんですが・・・

写真は長野のときののんちゃん。肩車してくれてる人はなんだか有名な人らしい。こちらの写真集でみつけました。長野のときのジグソーパズルにも笑うくらいはっきりうちの子たち写ってるし…
つくづく原点なんだなぁとおもいます。

エキストラリーグも面白いですよ。
あ・・・サッカー好きな人にも、我家から歩いて10分くらいのスラビアのスタジアムでしょっちゅう大きな試合やってますよ。私たちホッケーしか興味ないのでよくわかっていないのですが・・チェコはサッカー大国でもあります。コンサートも今充実しています。本格的の冬の到来の前観光には一番いい季節なのかもしれません。

今日本でも国立オペラ劇場の公演やっています。一週間ほど前に今空港からなんですと友達が電話くれました。チェコフィルも秋の公演やるみたいですし・・こちらまで来られない方は是非会場に足を運んでチェコの音楽に触れられたらどうでしょう。


スポンサーサイト
  1. アイスホッケー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鉄オタさん鉄子さんは是非民宿桐渕へ(なんのこっちゃ) | top | ニュースから>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://czechprahaoyado.blog99.fc2.com/tb.php/289-d87f5247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。