プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




チェコからの巣立ち :: 2016/09/27(Tue)

我が家の三人の子供達が今年も巣立っていきました。
といっても長男の悠人は今アイスホッケーから離れ日本でチェコのもの輸入する仕事しています。
ただ取引先がチェコなのでちょくちょくチェコには戻って来ていますが‥‥
そして絵理とのんは本来なら去年とおんなじフィンランドのチームでプレイするはずでしたが‥‥‥
渡フィン直前になり色々とありまして
なんかリーグの体制が変わったみたいで・・まぁ私たちにはよくわからない大人の事情ですね、きっと。

結局
絵理は日本でプレイすることが決まりました。
なんと初めて‥‥・なのです。
ご縁がありまして
八戸のチームです。
八戸の皆様よろしくお願いいたします。
今頃八戸に向かっているんじゃないかな‥‥‥
どうしても叶えたい夢のために・・・がんばれ絵理。
ゼロからのスタートです。

のんちゃんはドイツリーグのマンハイムのチームでプレイすることになりました。
フィンランド人のコーチの紹介で
一応助っ人としていくので待遇はフィンランドの時よりはいいようです。
何と言ってもチェコからは近いので
車での引っ越しとなりました。
アルバイトもきまったようです。

そして我が家今年で四年目のYくんはクラドノジュニアで
二年目のkくんは昔悠人が一こともあるクラルピーでのスタートになりました。

みんなのプレイするチームが決まって本当に良かった。
皆様今シーズンも応援よろしくお願いいたします。
ということで今我が家には家の子はいませんwww
ゆうきもチェコでの経験をバネにアメリカでのスタートです。

もう一人音楽留学生のS子さん。彼女は仕事をやめて一念発起しての留学です。前向きでチェコ語英語ピアノに全力で頑張ってます。私達も見習わなくては‥‥‥‥

では懐かしい写真など‥‥‥
ちなみにこの写真のたかのてるこさんの本がもうすぐ出ます。我が家の話もいっぱい書いてくてるみたいなので皆さん読んで下さいね。



602373_10152246408460006_1212910354_n.jpg

スポンサーサイト
  1. アイスホッケー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0