プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




プラハ民宿桐渕は白銀の世界 :: 2016/01/20(Wed)

いやはや
毎日 雪 ゆき ユキ

寒いです。
外に出たくありません。
でも近所の子供たちはそこかしこでそり遊びしてたり
げんきだなぁ

あ、でも近くのハムルの池が凍ったみたいなので
週末は池ホッケーできるかな?
私は湖畔のワイン倉でホットワインの見ながら見学かなwww

冬には冬の楽しみがあるプラハ民宿桐渕でした

写真は古いものだけどお客様や子供たちの友達と・・
人生初スケートの人もいてもりあがったなぁ・・・



P1000197.jpg








  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Šťastný Nový rok プラハ民宿桐渕の新年恒例行事 :: 2016/01/01(Fri)

Šťastný Nový rok

新年明けましておめでとうございます。
民宿桐渕の恒例の年越し行事
年越しそば食べてからみんなでシャンペンと花火抱えて
プラハ城の花火のよく見える場所に移動してカウントダウン。
今年もわいわい楽しく盛り上がりました。
花火は見るのもあげるのも楽しいですね。チェコならではのカウントダウンです
メンバーや場所は変わるけれど
チェコに来てからかれこれ16回こんな年越しを迎えています。

カウントダウンとともに雪が・・・・
素敵な新年になりました。

家に戻ってまたわいわいお酒飲んで
翌日はおせち料理にお雑煮とおとそ代わりの日本酒。
つまり民宿桐渕はチェコと日本との両方の年越しが楽しめるお得な宿なのです。
来年はこれを詠んでいるなたもいかがですか?

で元旦は
カラオケしたり人生ゲームしたりが民宿桐渕のお正月の恒例行事になっています。

ちなみに今人生ゲームの真っ最中。
誰が勝つのかなぁ・・・
(続報・・・一位は我が家のホッケー留学生K雲君、二位は僅差で常連のI坂さんでした)

2016年が皆様にとって
良い一年になりますように。
去年は私たち家族にとっても
世界中でもいろいろあった年でしたが、
また新たな気持ちでスタートしたいものです

shinnen2016.jpg



10312610_10206346556480054_3049931924245321481_n.jpg



  1. チェコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0