プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プラハの今 :: 2015/11/24(Tue)

実は・・・・女将はいま日本に一時帰国中です。
で帰ってきてから・・・あの忌まわしいパリのテロ事件が起こりました。
心配になってプラハの家族に電話するも
なにーー?ッて感じで拍子抜け。
もともとチェコは移民には閉鎖的な国だし
他のヨーロッパの国に比べたらイスラムの人も少ない。
今は何故かヨーロッパからの観光客で街は溢れてるそうです。
みんな消去法の選択肢でテロの心配のあまりない国に来ているのかもしれませんね。

正直私達の仕事は平和でないと成り立ちません。
震災のあとは仕事やめようかと思うくらいお客様が減りました。

プラハは平和です。
でも・・しょっちゅう無駄に飛行機にのってる私でさえ
今は少し飛行機に乗るの緊張します。

渦中の国の邦人はとんなどんな不安な思いでいるのでしょうか
胸が痛みます。

戦争は嫌です。



話は変わりますが
今回の一時帰国は関西だけですので
東京方面に行くことはないと思います。
お誘いいただいてるかごめんなさい。


  1. チェコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
