プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プラハ民宿桐渕の七夕さんです :: 2014/07/07(Mon)

10380443_10202840957242264_4788215820321414113_o.jpg

10506962_10202840957082260_6055373375566253970_o.jpg


民宿桐渕の七夕飾りです。このあたりに笹はないので似たようなもので代用。
今年の七夕は大雨雷そしてこの写真取ったときだけ晴れてました。
彦星さんは織姫さんに会えたのでしょうか?
今年日本に一時帰国中のだんなと今カナダを引き払う引越しでたぶん何にもしてないだろう絵理し二人分の願いも私が書いておきました。
そういえば去年の短冊
アレンのお嫁さんって書いたっけなぁ
しくしく・・アレンがいなくなることなんて想像もしていなかった。

今年の願いはアレンが戻ってきて
レナちゃんと早く結婚できますように・・・かな。
そして今年は怪我無くみんなが無事にホッケーシーズン送れますように
ゆうやゆうきOいし君はじめ桐渕ファミリーと
お客様みんな幸せになれますように
民宿桐渕大繁盛で今よりもちょびっとてもいいからお金持ちになりますように
などなど・・・・はい欲張りすぎました、私?!

また雨が降ってきました。晴れるといいな。


  1. チェコ生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
笑ってこらえてにプラハ民宿桐渕102号室・・・引っ張ります(笑 :: 2014/07/05(Sat)

タイトルとは関係なく絵理の卒業式の写真から
うちのだんなも初めてカナダに行きました。
今年からIIHFの仕事に就いたカールトンの元監督もわざわざ絵理のために駆けつけてくれた卒業式でした。
MVPいただいたりカナダ最強のマギルの監督さんに今カナダの大学リーグで一番うまいゴーリーはえりだと言わしめたり・・少なくとも現実の絵理のプレイを知っている人からは高評価いただいて・・だんなはえりは何であんなにカナダで評価されてるのかよくわからんわと笑っていました。いろんな悔しい思いもしたでしょうが彼女の北米での八年間はとても充実していたんじゃないかな。今後のことはたぶん本人が発表するでしょうが・・とりあえずこのシーズンはチェコに戻ってきて男子チームでプレイすることになりそうです。ノンちゃんは秋からカナダの大学、そして悠人は何を思ったかチェコ経済大に入学。
・・・・んということは?誰一人自立しないということね。笑

10448226_10154284182720006_1690639248127485882_n.jpg


で・・本題。
ごらんになったかたもたくさんいるようで・・
みなさんの感想は 笑った
うちの旦那の大根役者者っぷりがすごい
ノンちゃんかわいい
とのことでした動画はこちらで見れるようです↓

笑ってこらえて

ロケに102号室が使われたり
絵理の友達の会社借りたり
いじめっ子ははまり役の子供たちのホッケーのチームメイトだったり
私たちは大爆笑で見てました。

私はマツコでラックス大好きなので
彼女?うん?彼なのか
最近テレビでチェコ行きたいと連発してるのが少しうれしかったりします。


  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
