プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




チェコもお休み :: 2014/05/02(Fri)

10338349_10202414049209830_607870105490505835_n.jpg

すいません。いまさらですがお雛さまとのんちゃんとレナの写真です。
うちのお姫様たちです。ちなみにお雛様は木目込みでつくったおばあちゃんの手作り。
お嫁に行くときはもたせなくては・・・



日本もゴールンウィークですが
チェコもメーデーやらいろいろあって
子供たちがごろごろ家にいます。
マトゥリタという大きなテストがあるので
そのせいで学校が休みだったり・・
基本的にチェコは祭日と土日とかの間に平日があると
校長先生の日とか何とか名目をつけて
お休みになることも多くて
えっ!?何で今日みんないるわけ・・となるわけです。
ホッケーもそろそろ氷上ではなくて陸トレになりつつあります。
イースターから始まって(そういえば外国人の家とわかっていて我家にお尻たたきに来た勇気ある子がいたなぁ)
魔女焼きの日とか愛の日とか・・・イベントつづきだったけど・・
流石に子供たちが大きくなるとあんまりこの手の行事やらなくなるものですね。
ちょこっと忙しかったのもありますが・・

長女は大学卒業ですが
末っ子が今年からカナダの大学にいくことになりました。
のんちゃんどこにいっても15歳とかいわれていますが・・
ちゃんとやれるんですかねーーー
もちろん私も年に一度は様子見に行くからねーーー笑

ここ一ヶ月くらいで報告するようなことはそれくらいすなぁ
車買いかえたこと
後は仕事してました。
でもそれも明日で小休止
新しい車(といっても中古車ですが)の試運転も兼ねてドライブに行ってきます。









テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0