プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




ボフダレツの森 :: 2014/02/26(Wed)

1618570_10202012614774220_1474305003_n.jpg

うちの看板娘の写真です。
我家のそばにはボフダレツの森があるのですが
そこがもうすぎらしい景色になです。
レナちゃんの散歩コースですが
プラハ城一望。
豊かな自然にあふれていて
リスがいてきのこが取れて
プラハ市が管理しているので手付かずの森というわけではないのですが
ここがプラハ市内と思うような場所です。
鉄オタにお勧めのスポットもあったりします。
森の散歩にはいい季節です。
我家にこられたらご案内しますね。
かわいいのんちゃんとレナちゃんが(笑

1795538_10202012610414111_1137820875_n.jpg


テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さぼってました、ごめんなさい :: 2014/02/23(Sun)

もう二月も終わりです。ごめんなさい、さぼってました。
写真もいっぱいあるし
ネタもあるのですが・・・タイムリーじゃなくなっちゃいましたね。どうしましょ。

子供たちも少し動きがありますが・・
まだご報告できるような段階ではないのですが・・・
うん、でも確実にいい方向に向かっているかな。

オリンピック終わりましたね。
なんやかんやいいながら
日本とチェコとおんなじように応援していました。

やっぱりスポーツってすばらしい。
そして真央ちゃん。
メダルなんか関係なく
一生懸命な人は人の心を打つということ
後五点くらいは加点してメダルとってほしかったなぁ
アスリートの弱さと
強さと
とにかく考えさせられました。
うん。

昔高野のリンクでアイスホッケーの前によく練習していた
太田ゆきなちゃん、大好きでした。


ただあの舞台にけがやいろんな理由で立てなかった
選手たちのこと思うとやっぱりせつないですね。

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0