プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
すっごーーーーーい雪です :: 2012/12/09(Sun)


今日の午後クリスマスツリーの飾り付けをしました。

で小一時間かかってツリー飾って
外を見てみたら。

雪です、   雪。


R0017832_R.jpg



かなり積もりそう



スポンサーサイト
  1. チェコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続けざまにアップ :: 2012/12/04(Tue)

日本のテレビにもですが
どういうわけか我家はチェコのメディア
カナダの絵理はしょっちゅうカナダの
テレビや新聞に取材されています。

ということで最近のカナダでの長女絵理のニュースみつけました。



カナダの絵理のニュース


あまり誉めるとつけあがりますが・・・
かなり頑張り屋でべっぴんさんです(笑
日本人で小さくてもちろん最初はへたくくそで・・
ほんとにずっとかすみたいな扱いされてきましたが・・・・
努力して努力して正ゴーリーの座やっと手に入れました。
自慢の娘でもあります。

目指すところが高いので・・・・・
まだまだ苦しい彼女の挑戦はは続きますが・・・
民宿桐渕共々応援してやってください。

トルコスーパーリーグに移籍した長男悠人も今日初試合です。
がんばれ

末っ子は今は学校とホッケーとの両立でいっぱいいっぱいのようですが・・・
マトゥリタという卒業認定試験に無事合格しないことにはNCAA目指すという夢にもたどり着けません。

親としてはやはりホッケーも勉強もちゃんとやって欲しいですからねーーー
ということで今日二本目の日記でした。


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. アイスホッケー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たくさんのメッセージありがとうございました :: 2012/12/04(Tue)

12月9日の放送見損ねた方も↓のページで見ることができます。

世界なぜそこ日本人

12月に入りブラハもマイナス気温が続いています。
積もるほどではありませんが雪なんかも降っています。

12月9日のテレビ放送、世界なぜそこ日本人 お客様やお友だちやいろんな方が見てくださっていたようで
たくさんのメールやらメッセージ頂いています。
なかなか個別に返事ができなくて申し訳ありません。
私も中学生のときの担任の先生とか懐かしい方からの連絡がありました。
主人は大学卒業依頼連絡を取っていなかったスキー部のお友だちとか・・
懐かしくうれしくそれぞれのメッセージ読ませていただきました。
10年前にぽかぽか地球家族
そして世界なぜそこ
とりあえず私たち家族も少しずつ前進している(と思いたい!?)かな。

テレビで紹介されていたように長男はトルコに旅立ちトルコスーパーリーグでプレイしています。
大学は休学、はてさていつ卒業できますことやら。
長女の絵理も今年はカールトンでスターター任されて張り切っているようです。
末っ子は今年は高校最後の年でとにかくお勉強が大変。ホッケーは練習は男子のコブラプラハ、試合は女子のクラドノとベロウンと掛け持ちでがんばっています。靭帯痛めたあとなのでまだ本調子とはいえないようですが・・

民宿桐渕はテレビの効果かどうかオフシーズンとは思えない忙しさで・・・・だんなさんは少しへたっています。
それも少し落ち着いたので・・見れ空はまた静かな日常が戻ってくるのかな・・・

ということで
お久しぶりの近況報告でした。

プラハの街は今クリスマスマーケットでとってもにぎやかです。
一味違うヨーロッパのクリスマス皆さんもいかがですか?
では
アホイ!

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

  1. チェコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。