プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日放送でした :: 2011/07/09(Sat)

今日地球ラジオの放送でした。
収録先週だったので・・・肝心の私たちが忘れていてリアルタイムで聞くことができませんでした。
今日から一週間インターネットで聞けるそうなので
よかったら聞いてください。

地球ラジオ放送分


6時10分くらいから・・
絵理が一人でしゃべっています。
もろに関西弁です。
でもどうしてチェコに来たのかとか
ホッケーのこととかこれ聞いてもらえれば伝わるのでは・・・

地球ラジオのトップページの世界地図の右端のほうクリックしてもらえれば
絵理のゴールキーパー姿の写真も見れます。

絵理写真



7.jpg



  1. アイスホッケー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ :: 2011/07/03(Sun)

絵理がラジオに出ます。
7月9日
昔私も三回くらい出させてもらった地球ラジオという番組です。

詳しくは↓ 


地球ラジオ


日本のメディアに出るのは久し振りかも。
お時間のあるかたは聞いてあげたください。放送予定は、7月9日(土)
時間は、だいたい18時15分頃~です。
日本国内の方は、番組はNHKラジオ第1に周波数を合わせてもらえれば聞く事が出来るそうです。
日本以外の国ですと、
地球ラジオのホームページで配信しているので、聞く事が出来るそうです。

チェコではなくてカナダの絵理として・・・
そういえばカールトン大学の絵理の紹介には日本人という文字がどこにもありません。


カールトン大


出身地はプラハだし
出身チームはベミジ大になってるし(笑
チェコの永住権は持ってるけど私たちは日本人です。
国籍はそのままです。
子供たちがこの先どうするのかはわかりませんが・・・

さてさてどんな放送になることやら
あ、しまった。民宿桐渕の宣伝させるの忘れた(笑


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. アイスホッケー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プラハ城に落ちる夕陽 :: 2011/07/01(Fri)


何も言わず見てください。
我が家の隣のボフダレツの森から見えるプラハ城。
今はなかなか陽が落ちないのでこの写真撮ったのももう九時とか十時とか・・・
夜景もいいんですけど
今はちょうど夕陽がプラハ城に沈んでいくんです。
この景色見れるのはうちに泊まったお客さんだけ?!
秘密にしておきたいようなそんな場所です。
うちからも方角的には見えるんですよ。
ただ裏に三階建てのギムナジウムがあるので・・それが邪魔して見えません。
屋根に上れば360度のパノラマのプラハの景色が見えるんですが・・・
惜しいなぁ・・

でも毎日この森にアレン君連れて行くのが楽しみだったりします。

でも小さくなっちゃったのでダブルクリックしてね。

プラハ城に落ちる夕陽


  1. チェコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
