プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




ホント?毎日雪景色!!! :: 2010/11/30(Tue)

ここ数日雪となっております。

千年に一度の厳冬になると言われています。
本当?とは思いますが
11月でこの様子では予報は当たるかも・・・

旧市街広場のツリーの点灯式も
無事に終了。
クリスマス市もにぎやかです


R0017577.jpg



池はすでに全面凍結しております。



池ホッケーデビューはじきかも。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あっというまに11月 :: 2010/11/16(Tue)

あーーー
本当に申し訳ない。
ブログ更新が滞っていました。

心入れ替えて?!更新します!!

正直チェコ在住10年
ネタが尽きてきたというか
チェコで暮らしていることがあまりにも日常になってきているのかもしれません。

まずは近況報告
というか民宿桐渕の周辺の状況の変化というか・・
常連さんにはおなじみのちょっとしょぼかったスポジロフのトラム停がこぎれいになって一新。
そしてハムルの池の周辺が公園整備の一環で様変わり。
テニスコートの駐車場に大規模なビーチバレーコートが六面新設(全天候)

などなど・・・
民宿桐渕も少し変わったかな・・・
今日は写真がないのでぼちぼちUPしますね。

私たちは変わりませんが・・・
今年は長男の悠人はカレル大に通いながらカダニュのチームでプレイ
長女の絵理はアメリカの大学からオタワのカールトン大に転校。
末っ子はコブラプラハからポポビッチェのチームに移籍しました(コゼルのビールがスポンサーのチームです)
アレンも元気にお客様に愛想を振りまいています。
私たち夫婦は・・・・むにゃむにゃ・・・
まぁ元気ということで。
次の日記からはまたプラハ便りとアイスホッケー便り更新していきますね。
  1. アイスホッケー
  2. | trackback:0
  3. | comment:1