プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




今日から冬時間 夏時間終了です :: 2008/10/26(Sun)

今日から冬時間です。
と言ってる本人がすっかり忘れていました。

子供たちを起しに行ったら

大丈夫だよって

  

                                                                                                                                                           毎年気をつけなくっちゃといいつつ
日本人にはなじまないこの習慣
忘れてます。
きょうは家中の時計を遅らせなければ・・・
これから長い冬の始まりです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
円高!!それからお知らせ :: 2008/10/23(Thu)

いやはや
すごい円高です。

コロナ安いです。

ドルもユーロもすごいことになっています。
でも日本人の観光客の人には追い風ですよね?
これで民宿桐渕の宿泊料金も限りなく5000円に近くなりました。

ずーーっと昔の1KC3円時代にできれば戻ってほしいけどなぁ

ちなみに業界の人に聞いたら
プラハの観光客(特に団体)は三割減なんだとか・・
おかげさまで我が家のお客様は例年通りで
極端に少なくなったなぁとは感じませんが・・

早々お知らせです。

今年も11月に宿泊のお客様に限り
クルテクのアドべントニーカレンダーをプレゼントします。
やっぱりこれでしょうってことで・・


krtek


数に限りがありますのでご予約はお早めに

あ、ついでに年末年始のご予約もお早めに!

去年は31日に泣きついてこられた方がいて
常連さんに無理いってお部屋変わってもらったりしましたので・・
さすがにプラハの街
年末年始はあいているホテルやホステルそうはありませんので・・

12月のプレゼントはミクラーシュのチョコかな(考え中)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アゴラの反響 :: 2008/10/21(Tue)

地球アゴラ
たくさんの方が見てくださったようで・・
一人一人に返事ができなくてごめんなさい。

スタッフの方には関西人の鏡とまで言われた私ですが・・
母ちゃん気が強そうとかいう声も聞こえてきました(爆

あの場面もこの場面もカットなのかぁと思うとちょっと寂しいですね。
私たちの生活に12日間密着だったわけですから・・
プラハの美しい街の様子とか
子供たちのホッケーとか学校とか友達とか

時間の制約もあるので仕方ないですね。

アレン君はうるさくするといけないので外に出されていました。
なのでほとんど映ってなかったですね。VTRのほうも。残念。

リハのときに絵理ちゃんO鍋かおりに似てると言われて喜んでました。
実はリハーサルは映んないと思ってみんな好きなこと言ってたし
そっちのほうが流したら絶対面白かったやろなーーって思います。

また再放送が決まったらお知らせしますね。
どうも地上波ではなくてまたBSで・・ってことらしいです。
ビデオきたらぽかぽかに続く保存版ですね。

いろいろお話はいただくんですよ
今も現在進行形での民放さんの話もあるし
ぽしゃっちゃったけど一時間スペシャル番組なんて話しも前にあったし

そうそう皆さん番組中で流れた長野のチェコの決勝戦の試合の
子供たちや私たちの映像、見ました?
スノーレッツかぶってたやつ(ちなみにあれ私のお手製です)
あれはかなりのサプライズです。
たぶん放送とかで流されていない分だと思う。びっくり。
子供たちあんなだったんですねーー。
あれが我が家の原点です。
あほですねーー。


ということでそろそろ日常に戻ります。
私たちは仕事、子供たちは勉強とホッケー。
アレンは散歩とごはん!?です。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
見てね! :: 2008/10/16(Thu)

TVの放送日が決まりました

10月19日22時10分 NHKBS-1


地球アゴラです


みんな見てね!



R0012436.jpg







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
TV出演! :: 2008/10/07(Tue)

わが桐渕家がTVで紹介されます!

それもBSではありますが
天下のNHKです

地球アゴラと言う番組です

宿の様子
私たち家族のこと
子供たちの挑戦

12日間にわたる取材がついこの間まで続いていました

放送日が決まったら
またお知らせしますね


詳しいことは下記HPまで
http://www.nhk.or.jp/agora/index.html




R0012467.jpg






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3