プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




プラハマラソン :: 2007/05/13(Sun)

プラハマラソンの八キロのレースにノンちゃんが出ました。
まぁ半分遊びみたいなレースですが・・
タイムは47分くらい。まぁまぁかな。
まぁお遊びレースですから・・・
一応彼女もアスリートの端くれですから・・
完走者全員にもらえる金メダルさげて帰ってきました。
アレン君が・・・
ちなみにアレン君は四回転ジャンプしたから金メダルもらえたんだそうです(笑
川原泉が好きな我が家にしかわからないネタで・・ごめんなさい。


今日からプラハの春音楽祭が始まります。
指揮はのだめにも出ていたズデニクマーシャルだったかな。
案外住んでる私たちには縁が無いのですが・・・

そういえば
ブラピ続報。
あまりにもパパラッチとかがすごいのでもう帰りたいと言ってるそうです。←ネタ元はチェコの三流スポーツ紙ですが。だって日本人も結構住んでるようなとこに滞在しているので・・みんな一目見たさに家の回りうろうろしているみたいだし。パパラッチも一般人もみんなカメラ小僧になって家の回りうろうろしているみたいですよ。
ブラピが飛行機のライセンス取りに来ているのは本当みたいでBBC(我が家が通ってるスポーツクラブ)のメンバーが教えているとジムでうれしそうに話していたそうです。なんて狭い世間。
なんかかわいそうみたい。一挙一動が注目されて・・・報道されて・・噂されて・・・有名人って大変ですね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
民宿のHPが :: 2007/05/07(Mon)

どういうわけだか民宿桐渕のHPがつながらなくなっています。
うーん、このブログと同じFC2なんですが・・
どうしちゃったんだろう・・・早く何とかしないと・・・
死活問題だわ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プラハにブラピ :: 2007/05/04(Fri)

・・・が来ているそうです。
って子供たちが言ってました。
プラハ郊外に滞在していて
なんでも航空機のライセンス取るために来たとか。
ネタ元は子供たちなんで真偽のほどは不明。

結構ハリウッドスターってプラハ好きですよねーー。
最近よく聞くのは韓流スターたち。東方神姫(あってるのか?この字で)とかペだかピ様たかの俳優とかがIP近くにある高級ホテルによく出没している見たいですよ。あ、そういやサッカーの中田も同じホテルによく来てましたね。
まーーったく興味ないのですが・・

その昔、キョンキョンをカレル橋のとこで見かけたときはちょっとうれしかったけど(同世代なもんで)

今日は芸能ネタでした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
魔女焼きの日 :: 2007/05/02(Wed)

すごいタイトルですねーー。
チェコではCarodejniceと呼ばれています。
もちろんこの現代に魔女なんているわけがないので
夕方くらいからいろんなところで焚き火をやっているのですがそこにめいめい手作りの魔女に見立てた箒なんかを持って集まってそれを燃やしたり、お酒飲んで歌ったり。そんなお祭りです。
いわれは・・・冬を追い出して春を迎える儀式とか、その昔のヨーロッパにたくさんいたという魔女狩り伝説の名残りだとか・・いろんな説があるのですが・・人によって言うことが違うので・・・日本人の私たちには不明・・
毎年4/30日に行われます。
私たちも近所でやっていたのでカメラもって行って来ました。

魔女焼き


楽しい夜でした♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0