プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ノンちゃんのコマーシャル第二弾プラハ民宿桐渕の看板娘 :: 2015/12/18(Fri)

Japonská půjčka - TV spot - 11/2015 - 20 sec. - Zasahuje

ということで第二弾です.
どうもシリーズ化されるようですねぇーー
怪しさが増しています。
ちなみにノンちゃんが振り回しているのは真剣です。
重かったらしい・・・
お目汚しにwww

のんちゃんのCMその2


スポンサーサイト
  1. チェコ生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
japonska pujcka 日本人ローン  by 民宿桐渕ののんちゃん :: 2015/08/26(Wed)

logo-japonska-pujcka-claim.jpg


うちの家族はたまにテレビに出たりします。新聞に出たりラジオに出たり・・・
チェコだったり日本だったりですが
頻度はやっぱりチェコのほうが高いかな?
8月初旬からはテレビでばんばん流れているので
チェコ在住の方ならごらんになった方もいるかと思います。
かく言う私たちもお客様とビール飲んでるお店の大画面で流れたきは
ビール吹きそうになりました。で旦那が俺の娘とうれしそうに店員さんに自慢してました。爆

やっぱりうちのだんなも普通の親ばかだったということで・・・

ただとんでもない濃いメイクされているので家のノンちゃんだと気づかない人もいるみたいです。
最後にノンちゃんが下手なチェコ語でしゃべるのでその声で気がついたとかつかないとか。
ノンちゃんのチェコ語は完璧です。ですので日本人ぽく?!下手にしゃべれといわれて相当苦労したみたいです。

とりあえず見れない日本のお友達のためにリンク張っておきます。
まぁねたとしてみてやってください。笑
ノンちゃんの名誉のために。実物はもっともっとかわいいしチェコ語も上手ですよ。

もひとつエキストラで出たゲームのコマーシャルがあるんですが
こっちはいつ放送されるのかなぁ
ノンちゃんや絵理や家のホッケーボーイズその2や下宿人そして私たち夫婦も出ています。
普段の宿屋の仕事と違ってなんかおもしろいんですけどね。
コマーシャル作るほうの仕事のお手伝いすることもありますし
いろいろ勉強になります。

では



japonska pujcka





  1. チェコ生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イタリア行ってきました(プラハ民宿桐渕の初めての夏休み) :: 2015/07/14(Tue)


11041274_10205356977301193_2313204148651536569_o.jpg



チェコに来てこの仕事初めて始めて民宿桐渕お休みをいただいてイタリアに小旅行に行ってきました。
ノーゲストとか別にしてお休みいただきますといって休んだのは初めてです。
そんなときに限って予約が・・・お断りした何組かのお客様本当にごめんなさい。


いったのはイタリアのトリエステ・・・の近くの小さな村。

車で片道九時間近くの移動は大変ですが
我が家にはかわいいレナちゃんがいますので・・・それもやむなし。

とにかくアドリア海も素敵でしたが
海の無いプラハ二クラス私たちには
たっぷりのシーフードがおいしくておいしくて・・
ダイエットしなくては・・・・

イタリアあんまり英語通じないので通訳のノンちゃんもちょっと苦戦していました。

来年も行けたら良いなぁ

プラハに戻ったらすぐ仕事です。
ホッケー留学生も戻ってきて
民宿桐渕の短い夏休みは終わりました。

チャオ

追伸
ビールはやっぱりチェコにかなう国は無いですね。
町並みも私たちにはやっぱりプラハかなぁ・・と・・身びいきですがプラハのよさも再確認した旅でした。

  1. チェコ生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーロラ(今回に限りプラハとは関係なし) :: 2015/03/26(Thu)

今、電磁波のなんちゃらかんチャラ(すいませんだんなからの受け売りなので何チャラの説明が出来ませんwww
とにかくGPSが狂うかもというような状況らしく
世界的にオーロラが見える時期なんだそうです。

我が家は今週は長期滞在の何名か除いてノーゲスト。
普段あまりわがままを言わないだんなさんが突然オーロラが見たいと言い出しました。

本当は私も・・といいたかったのですが

今現在ホッケー留学生が三人もいる我が家
私たち二人がいなくなると餓死?笑 してしまいます。

なのでだんなだけオーロラベルトのあるフィンランドに行くことになりました。
今頃長女の絵理と二人で電車に揺られて移動しているころだと思います。
絵理のいる空港近くの町から八時間かけて移動するそうです。
サンタで有名な町まで行ったら
そこから歩くスキーでオーロラの見えるところまで行くんだとか
それを聞いてつくづく行かなくてよかった・・と心のそこから思いました。

私は家族のなかでひとりだけ運動音痴なので・・・
もともとスキーヤーの二人はわくわくしているようですが

オーロラ見えるといいね。

お土産話楽しみにしています。


1280px-Polarlicht_2.jpg





  1. チェコ生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プラハでラストコンサート :: 2015/01/30(Fri)



夕べ我が家の下宿人O石君(仮名)のプラハでのラストコンサートがありました。
ご縁があって我が家に彼が来たのは2011年の秋でした。
その間に我が家のピアノはグランドピアノ一台とアップライト一台になってしまいました。
彼が帰った後このピアノたち弾く人はいません。
ピアノ習っていたノンちゃんも今はカナダ。
O石君の後の下宿人は語学留学生。
どうしたものか今悩んでいます。
で・・・
話を戻して昨日のコンサート
最後にふさわしいすばらしい演奏でした。
正直あんなにがんばって練習している彼を見たことが無かったのでびっくりです。
もう彼にサロンコンサートしてもらえないかと思うと寂しいな。

日本に帰ってもがんばれ!

同じ屋根の下で暮らしたかわいい弟や妹たち?!が
帰っちゃうとかなり寂しいかも・・っていってます。
愛される癒し系のキャラでしたから・・・

プラハが第二の家だと思っていつでも帰っておいでね。

追い出し会はもやらなくちゃね。

  1. チェコ生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。