プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プラハより :: 2016/03/22(Tue)


3月22日(火)朝、ベルギーの首都ブリュッセルの空港や地下鉄で

複数のテロ事件が発生し、多数の死傷者が出ている旨が報じられています。

 同事件を受け、チェコ国内の国際線空港やプラハ市内の地下鉄などでは

警備強化措置が執られておりますが、国家警察報道官は、チェコ国内では

現在のところ、同種テロの発生を疑わせる情報はない旨明らかにしております。


在チェコ日本国大使館 より





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お雛様 :: 2016/02/18(Thu)

お雛さま飾りましたが

もう我が家には姫が1匹となりました。



hina0169.jpg


すましがおです


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お雛様 :: 2015/03/01(Sun)



明後日は雛祭りですね

本日倉庫から一年ぶりにだして
飾り付けをしました。
今年、我が家の女性たちは皆てんでバラバラで
いませんので

唯一の未婚女性は
レナ一匹です。



ohinasamalena.jpg




看板娘ですから
頑張ってもらいましょう




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
世界選手権 :: 2015/01/16(Fri)

年が明けても
相変わらず暖かなチェコです。
昨日の最高気温は10度C
陽が差すと暑いくらいです。
子どもたちがソリ遊びしていた
お正月は嘘みたいですね。

本題です。

今年の14/15シーズンを締めくくる
アイスホッケーの世界選手権はチェコ開催です。
ここから会場のO2アリーナまで40分ほど
興味のある方はぜひお越しください

http://www.iihfworlds2015.com/

1906617_526315_Bob_a_Bobek_2.jpg



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新年あけましておめでとうございます :: 2015/01/07(Wed)

新年あけましておめでとうございます

本年も皆様にとって良い年でありますように
プラハからお祈りいたします。


10862669_10203327708341913_2491914021473866576_o.jpg


民宿桐渕をご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
