プラハ便り 民宿桐渕女将さんの日記 




:: 2017/07/09(Sun)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プラハも夏らしくなってきました(クーラーいらないけど) :: 2017/07/09(Sun)



1342.jpg



暑いですねーーー
とはいえ日本に比べればやはり涼しいここプラハ。
七夕さまは残念ながら雨でした。

家族やお客様の書いた願いは届くでしょうか?届くと良いな。
今年の七夕はノンちゃんが張り切って作ってくれたのでなかなか豪華でした。
来年は少し丈を分けてもらったのでそれを庭師(笑)お爺ちゃんが庭に植えてくれたので
自前で笹が用意できそうです。

で・・・・
今日もモラビアの大草原とチェコで一番美味しい(と私達は思っている)ワインセラーツアー
皆さんで出かけていきました。
死ぬまでに見ておかなければいけない50の風景とのことですが
行く度にいろいろな表情見せてくれるとガイドも感心しています。私達が驚くほど希望者が多くて‥‥・
やっぱり皆ありきたりの観光には飽きてきてるのかなぁ
遠いんですよねーー
なのでドライバーは二人。
道路に雪さえなければ冬でも催行可能です。

9月には美味しいブルチャークと大草原ツアー企画するつもりですので
どうぞお楽しみに

ブルチャークはとても美味しい飲み物ですが
普通はワインにしないような質の悪いものをブルチャークとして提供することが多いらしいですが
(生ワインも然り)
私達のお友達の倉はこれから製品化するおいしいワインのブルチャーク惜しみなく飲ませてくれるのです。
詳しいことが決まりましたらまたここで告知しますね。

それから私事ですが
このたひ゛正式に我が家に88歳になる子どもたちのお爺ちゃんが加わることになりました。
皆様よろしくお願いいたします。
群馬のみなさんお爺ちゃんは元気です、是非お爺ちゃんな会いにいらしてくださいね。
今日もお爺ちゃんは我が家のお庭の一角に畑作るべく奮闘しています。
恐るべし88歳の体力‥‥・見習わなくてはね。



18129.jpg



  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プラハ民宿桐渕の新しい家族その後 :: 2017/05/06(Sat)

13333.jpg

一ヶ月が過ぎて三匹とも一キロを超えて
離乳食食も少しづつ食べ始めました。

もうかわいくてかわいくて
癒やされています。

プラハ在住の方でほしい方いらっしゃいますかね。
一匹は日本に
一匹はお父さんのチャーリーくんちに
もう一匹手放したくはないけれどもどうしてもという方で可愛がってくれる方がいれば
お譲りしてもいいかなと思っています。
レナちゃんにまだまだ手がかかるので・・・
あ~~でも手元に置きたいなぁ
大変なのはわかってるけど‥・

しばらくは親ばか日記になるかもです。

仕事もしております。
モラビアの大草原ツアー
&チェコで一番美味しい(と私達家族は思っています)
大好評です。
昨日のモラビアの大草原。
やっぱり死ぬまでに一度は見ておくべきですね。
ちょっと遠いしちょっと高いですけどね。

S__13238284.jpg







  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プラハ民宿桐渕に新しい家族が増えました :: 2017/04/29(Sat)



我が家のレナちゃんに可愛いあかちゃんが三匹誕生しました。
お父さんはチヤリーくんという立派なワンちゃん。飼い主は奇しくも元有名ホッケー選手。
女の子男の子女の子の三匹です。長男はチャリ~くんちにもうすぐ貰われていきます。
長女と次女は一匹は日本に
一匹は我が家に残すかどうか思案中。

18155860_10210215408158928_3964230597855696703_o.jpg



明日でちょうど一ヶ月。三匹でじゃれあう姿はもう天使で
みんなデレデレです。
やっと子犬らしくなってきました。
男の子はアルフィーくんという名前だそうです。
さて女の子の名前考えないとね。

今民宿桐渕に泊まると可愛いミニチュアダックスの赤ちゃん抱っこできるかも‥・・です。


  1. プラハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2017/03/14(Tue)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ